【夢100】レイド初めて触る人向けに地味に大事なことまとめ【攻略】

Screenshot_2017-01-24-14-45-36

390:

そういえばレイド久々だったけどちょっと触ったら少しは思い出したから初めて触る人向けに地味に大事なこと書いとくわ

ミドリノマモノがカンストしてもよほど運のいい人以外は王子マモノはカンストしない
ミドリマモノのレベルを少しでも上げずに王子効率よく倒していきたいなら今から放置するよってタイミングでわざとミドリ出して討伐せずに逃がす、ただし王子が出た場合はきっちり倒す
仕様が変わってなければそれでも王子マモノが確実に出る5回カウントに含まれるはず
これでクリスタル自体も節約になる

救援のクリスタル消費なしのお助け攻撃はこちらが有利な色の王子で行くとダメージ上がる
なので赤、黄、紫の各色で攻撃力高い王子を詰め込んだお助け用PT組んどいたほうがお助け攻撃でダメージ多く与えてあげれる
リーダースキルの攻撃力UPとかはダメージに反映されずに純粋に王子の攻撃力ステだけの計算だったっけ?そこ覚えてないし今要請ないから試せないんだよなぁ

 

394:
>>390
え?え?既にミドリマモノLV8なんだけど…いくつまで上がるんだろう…
ええと、何かテキトーなクエやってミドリマモノが出ても触らずに王子マモノが出るまでまたテキトーにクエを繰り返せってこと?

 

396:

やっぱり純粋攻撃力のみのはずだよねありがとう

>>394
ミドリ100の王子50だったはず
王子はミドリ討伐5回で確定出現、後はランダム確率出現なんで3回に1回出るとしても王子50出すころにはミドリは150(つまりカンストしたのを50回討伐)とかになる
妖精取れる王子討伐40でも基本的にミドリはカンストしてると思っていいよ
ミドリ討伐ミッション終わっても無駄にミドリ倒したくない人は放置の時は逃がしたほうが楽だよって話

マモノが出現してる間次のマモノは出てこないから普段はミドリも普通に倒す
討伐できるタイムリミットが表示されてるけど、その時間内に倒さないとマモノは逃げる
逃げても仕様が変わってないなら遭遇数(王子確定で出る5回マモノ遭遇のカウント)は増えるから寝るときとか長時間アプリ触らないときとかはミドリわざと出現させといて放置して遭遇数だけ稼いで逃がすといいよって話

 

397:
>>394
手持ち貧弱だけどチルコのときはノーマル魔モノLv50、王子魔モノLv24、レア魔モノLv3まで行ったよ
ノーマルはLv50までずっとクリスタル消費1で大丈夫だった
コインガチャは規定最終までを2周できる程度は稼げたけど妖精は3匹しか手に入らなかった

 

403:

>>396
ごめん、理解できた!
詳しくサンクス
寝る前には忘れずにノーマルを出現させておくことにするわ

>>397
自分も手持ち貧弱なので具体的な数字を出してもらって参考になったよサンクス
やっぱり妖精6匹ゲットは険しい道のりみたいだね…

 

395:

>>390
今からは早すぎでしょ
救援まだ来ないのにクリスタル駄々漏れだから救援来てからで良いと思う

毎回騒ぐ人がいるから一応言うけどマモノはキャンセル出来ない
倒すか2時間居座られるか
因みにクリスタルは2時間半分しか貯められない
何でキャンセル出来ないの王子マモノが足りないんだよプンスカ!は大人の事情で却下されてる模様なので諦めて殴るか救援で消化するしかない

 

400:
>>395
自分が極力楽に王子討伐終わらせたいって理由でやってる小細工だから別に逃がさなくてもそりゃ問題はないよ
普段のイベの数倍延々とパズルこなすことが必要だから飽きるしプレイしなきゃいけない回数を極力自分は減らしたいんだよね
いくらでもパズルやっても問題ないよ!カンストしてもクリスタル1個で倒せるよって人は常に全部倒せば問題ない
王子に比べればミドリはカンストしてもHP低いけどそれでもレベルあげればHP上がってくわけだし少しでも楽に王子討伐数を稼ぎたい人は寝る前放置だけでもすると少しでも楽になるよって話でした

 

391:
確かスキルは反映されなくて純粋な攻撃力が反映された気がする…けど確認しようにも救援要請無くて同じ状態

 

393:
攻撃力だけだったはず
攻撃力ソートで色別編成作っておくといい

 

398:

あとたぶん新規の人が勘違いする点
クリスタルを消費する、を押して画面上クリスタルが消えても実際クエスト開始しなければ消費されない

救援出した時に積極的にぶちのめして欲しい人は名前にトドメok的な文を入れると助けてもらいやすいかも?
遠慮する人もいるから

公開日: : 最終更新日:2017/02/13 攻略 ,

インフォメーション

アプリ 夢100の攻略情報やリセマラ、雑談、裏技、公式情報などを専門に集めた、夢王国と眠れる100人の王子様専門のまとめブログです!

ゲーム攻略めでぃあっぷ

Twitter

PAGE TOP ↑